診療案内| 阿佐ヶ谷駅で歯科をお探しの方は阿佐谷北松平歯科クリニックまで

時間 日・祝

★土曜午後:14:30~17:00
休診日:水曜・日曜・祝日

東京都杉並区阿佐谷北2-13-10 松平ビル1F

• 予約制
  • 各種保険取扱

カウンセリングを重視し、
患者さんにとってのベストな治療をご提供します

歯科治療の場合、むし歯治療1つをとっても、治療方法によって複数の選択肢があります。
その中から、患者さんにとってベストな治療法をご提供することが、歯科医師の役割だと考えています。
そのために、阿佐ヶ谷北松平歯科クリニックでは、患者さんとしっかりヒアリングを行った上で治療計画を立てることを大切にしています。
お口のお悩み、希望する治療内容や期間・費用、生活スタイル…様々な会話を通じて、ベストな治療を探して行きます。
「話を聞かれたくない」「緊張してしまう」そんな方のためにカウンセリングルームもご用意しておりますので、ご安心ください。

当院でできる治療

歯が痛いむし歯治療

歯が痛い
歯がしみる
むし歯ができた

むし歯は早期発見・早期治療が大切で、初期症状であれば歯を削らずに治療が済むこともあります。
阿佐谷北松平歯科クリニックではできる限り歯を残せるよう、悪いところはしっかり取り除き、再発のリスクを少なくできる治療を行っています。

歯がグラグラする歯周病治療

歯磨きすると血が出る
歯がグラグラする
口臭が気になる

歯周病は歯を失うだけでなく、糖尿病や心疾患など様々な全身の病気にも関わっていることが明らかになってきました。日本の成人の80%が歯周病と言われていますので、目立った症状がなくても、30代以上の方は定期的な検診をおすすめしています。
阿佐谷北松平歯科クリニックでは、殺菌力の強いレーザーを歯周ポケットに照射し、原因菌を除去できる保険外での治療もお選びいただけます。
歯周病治療で気になることがあれば、ぜひご相談ください。

入れ歯を作りたい入れ歯(義歯)作製

入れ歯を作りたい
今の入れ歯(義歯)がしっくりこない

阿佐谷北松平歯科クリニックでは、コミュニケーションを大切にしながら患者さんにとってベストな治療法を一緒に決めるようにしています。入れ歯(義歯)作製についても患者さんのご希望に合った選択肢をご提案しますので、その中からご自分に合ったものをじっくりお選びください。

健康な歯を守りたい予防歯科

阿佐ヶ谷駅・阿佐谷北松平歯科クリニック
ずっと健康な歯を守りたい
むし歯の再発を防ぎたい

阿佐谷北松平歯科クリニックでは地域の皆さんに「予防歯科」の大切さをお伝えすることにも、力を入れていきます。どんなに高価な義歯も、自分の歯に勝るものは無いからです。
定期検診や歯のクリーニングだけでなく、患者さん一人一人に合った予防法をお伝えします。ライフスタイルも含めたアドバイスも行っておりますので、「日中は歯磨きできない」など気になることはなんでもご相談ください。

お子さんにむし歯ができた小児歯科

阿佐ヶ谷駅・阿佐谷北松平歯科クリニック
お子さんの健康な歯を守りたい
お子さんの歯が気になる

兄弟が増えると、お母さん一人でお子さんの歯を守るのは大変だと思います。阿佐谷北松平歯科クリニックでは、お子さんが進んで歯磨きできるよう歯磨きの大切さをお話ししたり、フッ素塗布やシーラントなど効果的な予防措置を行いますので、お気軽にお子さんをお連れください。
むし歯治療も、なるべく痛みを抑える、できる限り麻酔を使わないなど、患者さんにやさしい治療を心がけています。

親知らずを抜きたい口腔外科

親知らずを抜きたい
顎関節症かどうか診てほしい

口腔外科では、親知らずの抜歯や顎関節症の治療、お口のケガなど外科的な治療を行います。
「あごが痛い」「口が大きく開けられない」「あごから音がする」などの症状がある方は、顎関節症かもしれませんので、悪化してしまう前の検査をおすすめします。
また、お口をケガしたなど、急患も受け付けておりますのでまずはお電話でご連絡ください。

しっかり噛める義歯がほしいインプラント

阿佐ヶ谷駅・阿佐谷北松平歯科クリニック
しっかり噛める義歯がほしい
インプラントに興味がある

インプラントは、あごの骨に人工の歯根を埋め込むため、自分の歯のようにしっかり噛める人工歯です。まわりの歯に負担をかけずに治療を行えるため、今ある歯を大切にしたい方にもおすすめです。
阿佐谷北松平歯科クリニックではインプラントを無理にすすめることはなく、入れ歯やブリッジなどほかの選択肢も含めて一緒にベストな治療法を考えます。「自分にインプラントが合っているか相談したい」「費用を具体的に知りたい」という方も、まずは一度当院へお越しください。

銀歯を白くしたい審美歯科

阿佐ヶ谷駅・阿佐谷北松平歯科クリニック
治療後も白くキレイな歯でいたい
金属アレルギーが気になる

審美歯科ではセラミックなどの素材を使って、自然歯に馴染む白色の詰め物・被せ物をお作りします。金属を使わないため、金属アレルギーや歯肉が黒ずんでしまう心配もありません。ツルツルした素材で歯垢がつきにくく、むし歯・歯周病予防にもおすすめです。
阿佐谷北松平歯科クリニックでは、保険診療・自費診療を含めた豊富な選択肢をご用意していますので、見た目・耐久性・費用など、あらゆる面でご満足いただける素材をお選びいただけます。

痛みを抑えた治療がしたいレーザー治療

歯を削られるのが苦手
知覚過敏がつらい
歯ぐきの色素沈着をキレイにしたい

阿佐谷北松平歯科クリニックでは痛みの少ない治療を行うために、エルビウムヤグレーザーを導入しています。
エルビウムヤグレーザーは一部保険診療が認可されたレーザー治療器なので、患者さんの費用も抑えることができます。

むし歯治療

むし歯になった部分だけをレーザーで蒸散させるため、歯の健康な部分を最大限に残すことができます。従来のむし歯治療では避けられなかった不快な音や振動もありません。

歯周病治療

歯周ポケットの中にレーザーを照射して、歯周病菌を殺菌します。歯周病は細菌による感染症なので、原因菌を除去することで効果的に治療ができます。

口内炎治療

口内炎ができた患部にレーザーを照射することで、治療することが可能です。
麻酔をする必要もないので、痛みのない治療が行えます。

知覚過敏

レーザーを照射して歯の表面を保護し、歯の神経を守ることで歯がしみるのを防ぎます。

ガムピーリング

歯肉の黒ずみも、レーザーを数回照射することでキレイなピンク色にすることができます。

歯を白くしたいホワイトニング

歯の黄ばみが気になる
笑顔に自信を持ちたい

歯は毎日の食事や加齢によって、誰でも少しずつ黄ばんできます。 そのような黄ばみは歯磨きでは落とすことができないので、ホワイトニングをご利用ください。
阿佐谷北松平歯科クリニックでは、短時間で歯を白くできるオフィスホワイトニングを行っています。どのくらいの白さにしたいかなど患者さんのご希望をしっかりお伺いしますので、不自然な白さになることはありません。
また、ご希望の方にはご家庭で行うホームホワイトニングもご提供しています。

マウスピースを作りたいマウスピース作製

オーダーメイドのマウスピースを作りたい
スポーツ中のお口のケガが心配
睡眠時無呼吸症候群と診断された

ラグビーなど激しい接触のあるスポーツでは、マウスピースを装着することでお口のケガや脳震とうを防ぐことができます。また睡眠時無呼吸症候群の治療にも、マウスピースが有効なケースがあります。
睡眠時無呼吸症候群は診断書をお持ちいただければ、保険診療が可能です。